RYO Blog

優れるな、異なれ

みんな自分のスノーボードに名前付けてる?

皆さん自分のスノーボードに名前は付けてますか?

僕の板の名前は「ポチ」です。
名前の由来はトップシートの柄が犬っぽいから🐶

友達に自分に向かって板を滑らせてもらうと、まるで板が自分に駆け寄ってきている様でとても愛おしいです(*´ω`*)
なぜかその時の友達は哀れみの込もった冷たい目で見てきますが。

もし自分の板に名前を付けていない人がいるなら、絶対に名前をつけることをおすすめします!!

名前をつけるべき理由1...愛着が湧く

これは絶対にして疑いのない真理です。
人間というのは名前を付けただけでその物に対して愛着が湧いてしまいます。

感情のない凄腕殺し屋がひょんなことから捨て犬の世話をすることになり、始めは邪魔にしか感じていなかったのに仲間からとりあえず名前を付けてみたらと提案され気が進まないまま適当にその辺にあった酒の名前を付けた後から段々とその犬に対して愛着が湧いてきたがそんな自分が信じられず勘違いだと思い込もうとしたが、敵対する組織に犬が殺されそうになった時に自分の身を呈して犬を守ってしまうというのはよくある話です。

板に対して愛着が湧くと、日々の手入れをしっかりとするようになり結果的に板が長持ちしたり良いコンディションで滑ることができます。

名前をつけるべき理由2...無くなった時に探しやすい

悲しい話ですがスキー場で板が盗まれるという事件は未だにあります。

そんな時に「ポチ〜ポチ〜(´;Д;`)」と探していれば、周りの人が必ず声をかけて一緒に探してくれたり目撃情報をくれるはずです!

名前をつけるべき理由3...恋のキッカケ

1人で滑りに行った時、たまたまリフトで一緒になった女性に「あなたの板のお名前はなんですか?うちのはポチと言います。なんだかこの子たち初めて会ったのに気が合うみたいですねʕʘ‿ʘʔふふふ」と話しかけるキッカケとなり、そのまま恋に発展なんてこともあり得るわけです。

これでゲレンデが溶けるほど恋したい男性諸君は狂喜乱舞して自分の板に名前を付けることでしょう。

名前をつけるべき理由4...運動不足解消

名前を付けることで板がペットのような感覚に陥るため、毎朝「わかったわかった、今から散歩に連れてってやるから大人しくしなさい」と嫌でも滑りに行くことが習慣となりあなたの運動不足は解消されることでしょう。

運動不足が解消されることであなたの生活習慣病リスクが軽減され、医療費の支出が減ることで他の趣味にそのお金を回すことができあなたのQOL(生活の質)が向上することは間違いありません。



まだまだ理由を上げたら枚挙に遑がないのでこの辺にしておきます。

これを読んだあなたは、今すぐにでも板に名前を付けたくてしょうがないでしょう。
焦らずにじっくりと考えて良い名前を付けてあげてください。

楽しいスノーボードライフを!






なんだこのクソ記事!!!!