RYO Blog

優れるな、異なれ

ニセコでの仕事

早いもので新しい仕事に移って10日ほど経ちました。


初めのうちはゲストハウスのチェックインやアウト、清掃を主にやってましたが
少し前から新しくバーを作るというミッションが進行し始めました笑
まさかニセコでそんなことに関わるとはドリームにもシンクしてなかったので
初めて聞いたときは寝耳にウォーターでしたよ。


感情が昂っていつの間にかルー語になってた。

 

ただ、やってみるとめちゃくちゃ楽しい!

中のレイアウトとか内装を考えて実際に買い出しに行って自分たちで作れるものは作っていく。

会社のお金で大人の工作してる感じ笑(ちゃんと責任感もあるよ)

f:id:simplebestblue:20200113002832j:plain

f:id:simplebestblue:20200113003137j:plain

f:id:simplebestblue:20200113002927j:plain

やったことないことだからみんなで手探り状態だけどなんとか形になってきました。

個人的には麻雀置いてメンツが足らないからという理由で自分が卓に入り麻雀が仕事になりなんでも仕事になることを実績として掲げ好きなことで生きていけるというテーマで本を出版しAbemaTVのコメンテーターとして知名度を上げオンラインサロンを立ち上げるという戦略も考えていますが、そもそも麻雀を置かせてもらえないでしょう。

 

仕事を変えてから毎日充実してるなー。

もし今の仕事や現状が嫌な人がいたら転職するというのも1つの手段だということを覚えておいてください。お兄さんとの約束な!

 

さて、明日も密かに麻雀を置く隙を狙っていこう。