RYO Blog

優れるな、異なれ

アメリカ西海岸で見た本当にオススメできる絶景スポット3選

あるレストランで
ウェイター「パンのおかわりはいかがですか?」
客「おい!パンを素手で掴んでいるじゃないか!!」
ウェイター「大丈夫です。このパンは焼きたてじゃないですから」


傑作のアメリカンジョークだろ?HAHAHA

 


僕はカナダから帰る時、ただ帰るのはもったいないのでアメリカを1週間ロードトリップしてから日本に帰ってきました。
今回は僕がアメリカ旅をして本当に感動した絶景スポットを紹介したいと思います!

 

 


【ホースシューベント】

TVや写真などで見たことがある人も多いと思いますが、名前だけではあまりピンとこないかもしれませんね。

 

ホースシューベントはアリゾナ州のページにあります。
ホースシューとは日本語で蹄鉄と言う意味で、形が蹄鉄に似ていることからその名前がつけられたみたいです。

 

駐車場から少しトレッキングコースみたいなところを歩いていくので、看板にも書いてありますが水分を一応持っていった方が良いと思います。

 

トレッキングコースを登り切った先に待っているのがこの絶景です!!

f:id:simplebestblue:20200203215353j:plain

とても自然にできたとは思えないですよね( ゚д゚)

 

意外と穴場的スポットなので、今のところそこまで観光客が多くなくゆっくりと景色を見ることができます!

崖のギリギリまでいくとかなりチンさむなのでスリリングな体験もできますよw

ただ、アメリカらしく柵とかないので転落にはくれぐれも注意してください😱

 

 

【グランドキャニオン】

これはもう定番中の定番ですねw

だがしかし、定番だからこそ1生に1度は絶対に行った方が良いです!

 

グランドキャニオンもアリゾナ州にあり、国立公園の中にあります。

ゲートで入場料を払いそのまま自分の車で入って行けます🚗

 

国立公園内はかなり広く、色々な場所からグランドキャニオンを見ることができます。

 

よく「グランドキャニオンを見ると人生観変わる」とか聞きますが、僕は正直「写真でもよく見るし別に驚かないだろ」とか思ってました。

 

でもね、実際にその場に行くと本当驚きます。

f:id:simplebestblue:20200203222728j:plain

多分写真じゃ伝わらないんですよこの迫力は。

まじで凄いんですよ!

どう凄いかっていうと、うわーすげーって感じで凄いんです!!

 

語彙力が著しく低下するほどの迫力なんです(O_O)

 

これは実際に見に行かないと分からない凄さなので、ぜひ1度は行ってください!

行って損はないはずです。

 

 

【モニュメントバレー】

最後は僕が個人的に1番好きな場所です。

 

モニュメントバレーはユタ州にある自然が作り出したアート作品が見られる場所です。

(↑めっちゃ良いこと言ってる)

岩山が浸食によって自然と記念碑(モニュメント)のような形になったことでこの名前をつけたそうな。

 

僕はそのモニュメントが見える場所にあるテント村をエアビーで予約して宿泊しました。

ちなみにテントはKirkham'sで中は広々としていました。なかなか手が出ないテントなので泊まれてラッキーでしたw

f:id:simplebestblue:20200203225223j:plain

到着した日は天気が悪く風も強かったため、翌朝日の出が見られるようにと願いながら早めに就寝。

 

その願いが通じ、

f:id:simplebestblue:20200203225831j:plain

やばくないですか?

これネットから拾ってき画像じゃないですよ。

しかも無加工です。

 

これを見た時は本当に感動して言葉が出ませんでした。

 

天気にも左右されますが、この景色をまじでみなさんに生で見てもらいたいです!

レンタカーじゃないと行けないし、周りにはお店も全くないですがここに1泊して朝日を見るだけの価値はあります。

 

 

 

 

以上が僕が行ったアメリカ西海岸の絶景スポット3選でした!

ぜひみなさんも旅に出かけましょう( ´▽`)