RYO Blog

優れるな、異なれ

絶対に行くべきニセコの日帰り温泉

温泉はお好きですか?

大好きです!スポーツマンですから!
f:id:simplebestblue:20200226160639j:plain


なまらしばれるニセコで温泉はオアシスそのもの。
しかもニセコには温泉がたくさんあります!

そんなたくさんある温泉の中から僕が選ぶ良い温泉をご紹介します٩( ᐛ )و


綺羅乃湯

f:id:simplebestblue:20200226163756j:plain
2020年リニューアルしたばかりの温泉です。
以前は銭湯だったみたいですが、リニューアル後はしっかりと温泉になっています!

立地がニセコ駅の目の前という好立地。
車がない人でも電車で来れちゃいますʕʘ‿ʘʔ

綺羅乃湯の何が良いかというと、入浴料が格安!!
ヒラフ周辺の温泉は入浴料1,000円が当たり前ですが、綺羅乃湯は500円(°▽°)

しかも、回数券は5,000円で12回分!
さらに1ヶ月券も5,000円なので、毎日温泉に入りたい人は超お得に利用できます!!

温泉を利用しない人でも無料で利用できるコミュニティホールなるワーキングスペースもあるので、仕事や読書をしたい人でも気軽に利用できますよ( ・∇・)
もちろんFree wi-fiあり!

温泉の泉質は薄めな気がしますがコスパを考えれば十分行く価値あります💡


湯心亭

f:id:simplebestblue:20200227192329j:plain
アンヌプリスキー場や藻岩スキー場の近くにある湯心亭。
宿泊もできる温泉です( ・∇・)

ここのイチオシは露天風呂です!
f:id:simplebestblue:20200227191923j:plain

写真で見るよりも大きく感じる露天風呂で、まるでプールみたいに広いです٩( ᐛ )و
子供は大喜び間違いなしですねw

しかも、この湯心亭の休憩所にはビールが売っており、そのビールを風呂の中で飲めちゃいます!!

温泉に浸かりながらビールを飲めるなんて幸せすぎる(*´Д`*)

露天からの景色もとても綺麗です!


グランドホテル

f:id:simplebestblue:20200227195301j:plain

男性諸君お待たせしました。

ここの温泉は、混浴だぁぁぁ!!!

そう、グランドホテルの露天風呂は混浴なんです(*´ω`*)ムフフ

もうそれだけで行かない理由が見当たらないですよね(*´ω`*)ムフフ

僕はそんな下心を持って行きましたよ!
当然でしょ!!

オススメしませんが女性の皆さんには浴衣(ゆあみ)という入浴用の浴衣みたいなのもあるし、女性専用露天風呂もあるみたいです。

秩父

f:id:simplebestblue:20200227200119j:plain

蘭越町にあるのでもはやニセコではありませんがw、ここはかなりおすすめです!

まずニセコの中心地から離れているので人が少ない💡
僕みたいに静かにゆったりと温泉に浸かりたい人には最高です。

僕もよく分かっていませんが、ここの泉質はなんというか濃い感じです。

湯上りには肌がスベスベで、上がった後も体がずっとポカポカしてます♨️

なぜこんなに泉質が良いのかと思ったら、





f:id:simplebestblue:20200220162646j:plain
目の前から温泉湧いてましたʕʘ‿ʘʔ

ついでに水も湧いてました。
f:id:simplebestblue:20200220162820j:plain





だいぶ雑に紹介しましたが、今回紹介した温泉はどれも本当に良い温泉なので皆さんも日々の疲れを癒しに行ってください٩( ᐛ )و


風呂は命の洗濯よ!