RYO Blog

優れるな、異なれ

北海道はでっかいどう

カナダから長野に帰ってきて、早いものでもう半年が過ぎました。

長野に帰ってきてからはアウトドアショップでバイトをしていました。
キャンプの知識やアウトドアアパレルの知識をたくさん学ばせたもらえていたので、すごく楽しい仕事でした(^^)
だけど、それとどうじにあこれからどうしようかとも考えていました。

そうやって考えているうちに、まだ行きたいところがある!と思い立ち、今日からしばらく北海道に住むことにしました笑

今日はフェリーに16時間揺られ小樽港に到着。
到着時刻は4:30。
お店もどこも空いていないので近くのセブンにクルマを停めて7スポットをお借りして時間を潰してました笑
(ちゃんとコーヒー買いましたよ)

市場が開く時間になったので三角市場にある「たけだ」という食堂へ。
ANAと共同開発したらしいそのまんまの名前の「ANA丼」を頂きました
f:id:simplebestblue:20191208211920j:plain

うにが今まで食べたことないくらい甘くて、サーモンも脂がのっていて美味!
豪華な朝ごはんでした( ´∀`)

朝食の後、北海道のアウトドアショップに行ってみたくて調べていると、札幌に2ndストリートのアウトドアver.の2ndアウトドアというお店があるとのこと!
札幌まで車を飛ばして行ってみました🚗

外観は2ndストリートそのものでしたが、中はキャンプギアやスキー、スノーボードな用品だらけでした。
キャンプギアの気になるお値段は、定価よりちょっと安いくらいでしたが美品ばっかりだったので、少しでも安く買いたい人にはいいんじゃないですかね(^^;

そんなことをしつつ、今回働かせてもらうレストランの店長さんとの待ち合わせがあったので昼頃に倶知安町へ向かいました。

ニセコ方面へ向かうにつれ雪が激しくなり若干ホワイトアウト状態。
ユキミチコワイ

なんとか無事に待ち合わせ場所まで辿り着きました。

軽く業務の説明を受けて、お店の寮へ案内してもらいました。

そう、今回はお店の寮に住むことにしたんですが、なんと寮費無料という神待遇!

荷物を運び込んでひと段落。
長い1日が終わりました。

明日から仕事が始まるので頑張らないと!