RYO Blog

優れるな、異なれ

ニセコのスキー場ってどんな感じ?バイブス上がる?

ヒェヒェヒェ〜
わぁーっつぁーっぷ!
今日もバイブスぶち上げていこぅぜ〜ぃ🕶
ポンポンポーン

こんな感じの人がいたら僕は静かに距離をとります。
ポンポンポーンとかACのCMか!
さよなライオン🦁


さて、久しぶりにニセコでも結構雪が降ったので雪が降った後のゲレンデを紹介します⛄️

雪が降ったらとりあえずみんな頂上に登ります。
ニセコの頂上までは一番上のリフトを降りてから15分ほど歩いて登らないと行けません。
結構疲れますが蟻の行列のようにみんな登っていきます。
f:id:simplebestblue:20200119201505j:plain
しかし、登った人にしか見れない景色があるので是非1回は登ってもらいたいです✨
そして頂上から下までのパウダーランは最高です!
もちろんツリーランもできますよ
f:id:simplebestblue:20200119201829j:plain

頂上まで登るとかむり〜
っていうめんどくさがり屋さんもご心配なく!
リフトで上がって脇の林の中に入るだけで
f:id:simplebestblue:20200119205004p:plain
こんな飛べるポイントがたくさんあります💡

しかし、こんなのはまだまだごく一部でローカルの人達はもっといろんなスポットを知ってます。
僕ももっと先輩方に教えてもらいながら開拓していきたいと思います!

こんなに楽しいニセコですが、ここにはニセコルールなるものが存在します。
ニセコルール
・コース外エリアへはゲートを通っていかなければならない
・ロープをくぐってコース外へ出ては行けない
・ゲートが閉まっている時にはコース外へ出てはならない
主な内容はこんな感じです。
2020年からはコース外ではヘルメットの着用が義務化されます⛑

どの山もそうですが、ニセコもコース外では間違った方向に行くと沢になっていて帰ってこれなく場所もあります。
なので場所を知らない人だけで行くのはオススメしません。


ルールを守って楽しく滑ってバイブスぶち上げて行こうぜぇ〜😎