RYO Blog

優れるな、異なれ

結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 第2章

第1章はこちら↓
simplebestblue.hatenablog.com


「友達100人できたかな?中期」

バンクーバーからウィスラー へ引っ越し新生活がスタートしました。
シェアハウスは日本人オーナーで、住んでいる人は日本人と韓国人で割と早く馴染むことができました。
何より家の立地が最高で歩いて3分で湖があります!
f:id:simplebestblue:20200123232052j:plain

家も決まって次は仕事探し。
ハウスメイトの人に聞いて今募集しているらしいジャパレスへ面接に行きました。
即日採用してもらい無事に仕事もゲット。
徐々に生活の基盤ができました💡

仕事を始めたことで友達ができたり英語を使う機会が増えたり、ハウスメイトとも仲良くなり一緒に遊びに行ったりと生活がかなり充実してきました!

夏は湖でボートやSUPで遊んだり山をトレッキングしたり、MTBダウンヒルでも有名な場所なのでシーズン中は街には高級MTBだらけになります💴
冬はもちろんスキー、スノーボードとアウトドアが好きな人にはパラダイスのような環境です✨

仕事に関しては、働き方は日本と違いやるときはやるけどみんな力の抜き方が上手です。
仕事自体も楽しみながらやっているので拘束されている感じもなくめちゃくちゃ働きやすかったです!
まぁその辺は働く場所によって違うとは思いますが、僕はジャパレス以外の2箇所でも働きましたが他の2つもそんな感じでした😃

という具合にワーホリ中盤は最高に楽しい生活を送れていました!!



タイトルの「友達100人できたかな?」の結果ですが、まぁ100人も友達になるわけないよねw
しかも僕は広く浅くよりも狭く深くの方が好きなんで✋

でも、ウィスラー は小さい街なので友達の友達とかで人と出会う機会が多いので交流の幅を広げたい人はどんどん拡げられると思いますよ!


次回は最終章「さよならの代わりに花束を 後期」