RYO Blog

優れるな、異なれ

スノーボード系YouTuber過多のため個人的に好きなチャンネルを一方的に押し付ける

2020年は続々と芸能人がYouTubeに参入してきて、まさにYouTuber戦国時代に突入してきましたね٩( ᐛ )و

ここで問題になってくるのが、「YouTuber多過ぎて誰がええのんかわからしまへんやん」問題。

あまりに混乱し過ぎーてコッテコテの関西弁になってしもたʅ(◞‿◟)ʃセヤカテクドウ

そんな迷える子羊ちゃん達に、僕が個人的に好きなYouTubeチャンネルを一方的に押し付けていきます!


1.みんなご存知 P-can .FACTORY

おそらくスノーボード系YouTuberの中では1番有名なチャンネルでしょう。

元プロスノーボーダーの谷口尊人氏が運営するチャンネルで、How to系や基礎練などかなりタメになる動画が多数アップされています。

谷口氏は頭が良く論理的にスノーボードのことを捉えているので説明に説得力があります。

僕もはよく動画を見ながら練習していました。
と言ったのは、最近の動画は典型的なYouTuberっぽい動画の作りになってきて個人的にあんまり面白くないです。

余談ですが谷口氏は長野市に「SLIDE LINE」というボードショップを経営しており、品揃えもお値段もかなり良い感じです。

ぜひお店に行って谷口氏に「まじYouTuber感半端ないってもぉ〜。そんなんできひんやん普通。」と言ってあげて下さいʕʘ‿ʘʔ

2.賛否両論系ENEMYSチャンネル - YouTube

これもまた有名なチャンネルですね。

基本的にThe How toチャンネルなので、キッカーやジブを練習している人にはぴったりでしょう!
説明も動画を止めたりしながら丁寧に説明してくれるのでわかりやすいです。

しかし、このチャンネルの1番の特徴はメインで出演していることの多いSou氏の口が悪いところです。
自分の主張をはっきり言うことと口の悪さが相まってよくコメント欄が荒れてますw

まぁ口が悪いのはキャラ作りなので、定期的にコメント欄が荒れるのを意図してやっているのでしょう( ・∇・)

そんなところも楽しみながら見れるチャンネルですねw

3.企画がゆるゆるSNOW GARDEN - YouTube

MAR.4(マーシー)氏と小川雄丸氏による企画メインのチャンネルです。

上述した通りこのYouTube戦国時代に様々なYouTuberたちが練りに練った企画をやっている中、このチャンネルの企画は基本ゆるゆるですw

ゆるいくせに雄丸氏の滑りが上手すぎるというギャップが面白いです( ・∇・)

なんかスノーボードって楽しそうだなと思わせてくれるチャンネルですね。

変人集団WEIRD JAPAN - YouTube

僕が1番好きなチャンネルです!

Doggyこと笠原慶次郎氏率いるWEIRDメンバーが揃いも揃って変人だらけ。
企画も他では見たことないようなことばかりやっており、時には「スノーボードほぼ関係ないじゃん」ってこともやってますw

そんなふざけたことばっかりやっているくせに、Doggy氏の滑りが上手いだけじゃなくスタイルも凄くカッコいいんです!

WEIRDメンバーも変な人ばっかりなのに憎めないキャラクターで、本当に楽しそうにやってる感が伝わってきます。

スノーボードを通して人生の楽しみ方を教えてくれるチャンネルです(´-`)






これが僕の個人的に好きなチャンネルでした!

みんなでLet's YouTube 依存症!!