RYO Blog

優れるな、異なれ

冬の洞爺湖観光⛄️ワーホリで出会った仲間たちと再会

メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!


ということで、今日はウィスラー でズッ友宣言をしていた友達と北の大地で再会することができました!

それぞれ違う場所へ旅立ったあと、またこうやって再会できるのは嬉しいですね✨


久しぶりに会うのでちょっと恥ずかしくて変装して別人を装って合うことにしました。
f:id:simplebestblue:20200130201627j:plain

すぐにバレました。


無事に涙の再会を果たしたところで、予定していた洞爺湖観光へ。

洞爺湖まではニセコから車で1時間ちょっとくらいで行けるのでちょうどいいドライブになります。

車内では空白の時間を埋めるようにそれぞれ帰国した後のことを語り合い、僕は1人黙々と運転をしていました٩( ᐛ )و


話は尽きないまま洞爺湖に到着!

まずは湖様にご挨拶がてら記念撮影📷
f:id:simplebestblue:20200130202726j:plain

みんなお腹がペコペコだったのですぐに目をつけていたHyduneというバーガーショップへ。

個性的な店内と気さくなスタッフの人たちでハンバーガーを食べる前に口コミ星5を付けてしまいそうでした🍔

まぁしかし、そういう手法で口コミ評価を上げているという可能性もあるからね。
ハンバーガーを食べてみないことには
f:id:simplebestblue:20200130204758j:plain
美味い!
今まで食べたハンバーガーの中で1位2位を争ううまさ。

僕の負けだよ あぁちくしょう 幸せだなぁ
f:id:simplebestblue:20200130205238j:plain

また美味しいお店を見つけてしまいました。



大満足でお店を後にし、温泉街を散策。
冬に湖に来る人は少ないらしく、営業していないお店も結構ありました。

ふらっとお土産さんに入ってみると、なぜかアニメフェア的なことをやっているらしくアニメグッズがたくさん並んでいました。


特に気になったのがこちら
f:id:simplebestblue:20200130205845j:plain

銀さんってVespaに乗ってたんだ( ・∇・)


そんな感じで色々と散策して帰路へ。
夏にきたらもっとキレイだと思うので、次は夏にまたいきます!


ニセコへ戻り、友達の住んでいるお家へお邪魔。
今日のメインイベントであるおはぎづくりを開始!
餅米を炊いてペッタンペッタンしようと思ったら、餅をつくものが何もない。

話し合いの末、これで餅つき。
f:id:simplebestblue:20200130210553j:plain
ウィスキーの瓶でも餅はつけましたw


おはぎと鍋という最高の夕食を食べて満足していたら、お家の住人(外国人)の人が帰ってきました。

住人「何食べてるの?」
友達「お餅だよ。知ってる?」
住人「知ってる!チューインガムみたいなやつだよね!


お前に食わせる餅はねぇ!!