RYO Blog

優れるな、異なれ

ゆるキャン△聖地 浩庵キャンプ場①

いつの間にやらワーホリ期間を終えて日本に帰って来ました笑

日本に帰って来てからのことはまた次回書くとして、先日は後輩くんと一緒にキャンプツーリングに行って来ました。

行き先は、少し前にキャンプ ブームの追い風として話題になった「ゆるキャン△」に登場した浩庵キャンプ場です。

朝6:30に後輩くんと集合して出発🏍
天気は良好ですが気温は低くちょっと肌寒かったです。

途中休憩しながら4時間くらいでキャンプ場に到着!
残念ながら富士山は雲の中...
f:id:simplebestblue:20191025161348j:plain

富士山が出ることを信じてテントを設営しようと場所を探し始めましたが、ハイシーズンを過ぎているにも関わらずキャンパーがたくさん( ゚д゚)
ロケーションを考えて湖畔サイトで空いている場所を探しましたが、湖畔サイトは砂利道なのでバイクや2WDの車ではスタックする可能性があるため行ける範囲が決まっており中々いい場所がありませんでした。

しかし、同じ道を行ったり来たりしていると「もうすぐ撤収するんでここ空きますよ」と2人組のキャンパーさんが声をかけてくれました!

譲ってくれたキャンパーさんたちをお見送りして、ありがたく今日のキャンプ地を確保することができました。
f:id:simplebestblue:20191025164112j:plain
やっぱりSRは綺麗な景色によく合いますね🏍

テント設営も終わり買い出しに一番近くのスーパーへ(一番近くてバイクで30分)

買い出しから帰ってくると富士山が出て来ていました!
f:id:simplebestblue:20191025165436j:plain

浩庵キャンプ場はコインシャワーの他に、受付の建物内に夜の8時まで利用可能なお風呂があるという親切設計。
ありがたくお風呂に入らせていただきました🙏

風呂から上がりお楽しみの焚き火&夕飯タイム
僕はカレーと鶏肉炒めとキャンプの定番メニューでしたが、後輩くんはスキレットを活用してラーメンを作ってました笑
f:id:simplebestblue:20191025170024j:plain

楽しい夜宴ですが明日の日の出を見るために早めの就寝zzz