RYO Blog

優れるな、異なれ

ジャパレスという選択肢について

仕事が決まりました。
タイトル通りジャパレスです。

結局ジャパレスかいっ!

いやいやジャパレスいいじゃないか。

ワーホリ体験談の中でジャパレスに対してネガティブな意見が多々見られますがどうなんですかね。
英語力を伸ばしたい人は当然ネイティブが多い環境の方が良いと思いますが、僕のように英語力が壊滅的な人にとっては日本語が通じる環境はとても助かります。
また、日本人だらけの職場じゃネイティブの友達ができないとかいってできるだけ日本人と関わりを持たない人もいるみたいですね。それは個々の考え方なので否定も肯定もしませんが、人種で区別してる時点でお前らの浅はかさがわかるわ!!!

おっと、そんなことを書きたかったわけじゃなかった。

とりあえず仕事が決まったんだけど、どれくらいのペースでシフトを入れるのが良いか悩んでるんすよ。
僕は別に働きたくてカナダにきたわけじゃなくて、自然の中で思い切り遊びたいからきたわけで。
できれば仕事なんてしないで毎日遊んでいたい!

自分で稼げる力がないから結局日本にいるときと同じように時間を提供することでしかお金に変えられない。

今年中に少しでも自分でお金を稼げるようになると目標を立てました。


「私の年収こんなに低いの!?」
「1日たった10分で月1万円稼げる!!」


「タキ式メソッド今なら半額‼️」



的なことは絶対やらないけどね笑


でわっ!