RYO Blog

優れるな、異なれ

やりたいことはやってみよう

仕事を辞めて絶賛ニートの僕です


仕事をしていた時は「なんでこんなに自分の時間を拘束されるんだ」
「もっと自分の好きなことに時間を使いたい」と毎日思っていました。
今は毎日自分の好きなことに時間を使えることが最高に幸せです!
本当なら始めから就職なんてしないでもっと好きなことをしていればよかったと反省しています。

自分を含め世の中大半の人は、なんとなく就職して仕方なく仕事をしているんじゃないかと思います。実際に前職場の人達にも「仕事がつまらない」「いつかは辞める」と話す人が多くいました。でも多くの人はそう言いいながらもそのままずるずると年数を重ねていって、実際に行動に移す人は少ないです。
仕事を辞めるとか、新しいことを始めるのって意外とみんなハードルが高いと感じているみたいです。僕が仕事を辞めてワーホリに行くと話すと、大抵の人が「羨ましい」「すごいね」「自分も行ってみたい」と言いますが、じゃあ行きなよと言うと「いやー中々ね」「お金が心配」「いつかは、でも今はちょっと」などとお茶を濁します。

ホリエモンこと堀江貴文さんも著書で言っていたように、世の中の9割の人は実際には行動に移さないというのは本当ですね。
考えることは大事だけど、とりあえずやりたいと思ったことをやってみる方が楽しいと思うんだけど。


僕は今28歳でです。ついこの間まで高校生だったような気がしていたのに気づけばアラサー。
これからはどんどん自分の好きなこと、やりたいことだけをやって行くぞ!!