RYO Blog

優れるな、異なれ

Tim hortons

今日は天気が良く、外に出ると爽やかな風が吹いていました。


そんな朝にカフェへ朝食を食べに行ってきました!
カナダのカフェといえば Tim Hortons





カナダに来て初めてのカフェデビュー☕️

うちの奥様が今日は自分で注文すると意気込んで行きました。
coffeeとwrap、mainを無事に注文すると店員さんが
「ハッシュブロ?」と何度も聞いてきたので2人でキョトン。
ダメだこいつらと思った店員さんが「potatoes」と言い直してくれ
ようやく「ハッシュドポテトのことか」と理解。
(後で調べたらhash brownsって言ってたのね)

自分の単語の知らなさを痛感しました汗

でも注文通りに商品がきたので成功でしょう笑

コーヒーはミディアムサイズでもでかい!
苦過ぎず飲みやすいコーヒーで美味しかったー



カフェでゆっくりした後はDown townを散策。
土曜日だから人もたくさんいて賑やかでした✨


Robson streetのお店をのぞいたり、Coal harborではストリートでバイオリンを奏でている素敵な女性もいました。

それよりもクルーザー停泊し過ぎじゃね??
富裕層こんなにたくさんいるんですか!?!?

という衝撃が一番強かったですね笑
(日本人だとクルーザーといえば小林旭さんくらいしか思い浮かばないからさ。この間残念ながら燃えちゃったけど)


後、街を歩いていて思ったのはこっちの紫外線強すぎる☀️
眩し過ぎて目が辛いくらい。
ファッションとかじゃなくガチでサングラスは必須ですね🕶
じゃないとムスカ状態でゴミのような人の中を歩くことになります。


この間のcompass card探しの旅で絶賛筋肉痛の中、今日も歩き過ぎて膝が笑ってますlol
だけど見たことのない景色をたくさん見て感じられて刺激的な散策で楽しかった!



英語力Upの方も頑張りまっす👍