RYO Blog

優れるな、異なれ

白馬はしご

今年は雪の降り始めが早く各ゲレンデのオープンが早いですね!


今日は白馬岩岳へ行ってきました。まだ全面滑走にはなっていませんが、地形が面白そうということで初岩岳デビューしました。所々ブッシュや土が出ているところもありましたが、下山コースも開いておりロングランも可能でした。

今日は今年セールで買ったRIDEのHELIXを初めて使ってみました。が、ゲレンデに着いてビンディングを付けようとしたら一箇所ビスが入らない部分が。。。まぁ3つビスとまってれば大丈夫でしょ!っと滑り始めて1本目で今度はビンディングのストラップのネジが飛びました。さすがに心の中で小峠が叫びましたよね「なんて日だ!」。山頂からワンフットで滑るというか滑落しながらなんとか駐車場までたどり着きました。もう1本板積んでおいて良かったー。


日々のお手入れマジ大事!!