RYO Blog

優れるな、異なれ

みんな自分のスノーボードに名前付けてる?

皆さん自分のスノーボードに名前は付けてますか?僕の板の名前は「ポチ」です。 名前の由来はトップシートの柄が犬っぽいから友達に自分に向かって板を滑らせてもらうと、まるで板が自分に駆け寄ってきている様でとても愛おしいです(*´ω`*) なぜかその時の友…

絶対に行くべきニセコの日帰り温泉

温泉はお好きですか?大好きです!スポーツマンですから! なまらしばれるニセコで温泉はオアシスそのもの。 しかもニセコには温泉がたくさんあります!そんなたくさんある温泉の中から僕が選ぶ良い温泉をご紹介します٩( ᐛ )و 綺羅乃湯 湯心亭 グランドホテ…

本当は教えたくない アナと雪の女王の世界 ICE FESTIVAL

これをブログに書こうか悩みました。 本当は教えたくない。でもたくさんの人に見てもらいたい。 自分の中で葛藤を繰り返すことおよそ3分。カップラーメンが出来上がると同時にブログに書くことを決めました٩( ᐛ )و 氷濤まつり 北海道千歳市にある支笏湖で冬…

さっぽろ雪まつり2020まとめ

北海道の冬のお祭りといえば、さっぽろ雪まつり長年ずっと行ってみたいと思っていたさっぽろ雪まつりにとうとう行けました!今回は初めて行ってきた札幌雪まつり2020の感想をまとめてみました٩( ᐛ )و さっぽろ雪まつり会場 さっぽろ雪まつりは3つの会場に別…

ニセコスキー場の穴場コース🏂

今日のニセコは今シーズン1番の冷え込みで、最低気温が−18℃と寒いというより痛いです しかし、雪もかなり良い降りしてるのでパウダーもふもふ状態です٩( ᐛ )وそんなシーズン後半から調子を上げてきているニセコスキー場の穴場コースをこっそりと教えちゃい…

スノーボード系YouTuber過多のため個人的に好きなチャンネルを一方的に押し付ける

2020年は続々と芸能人がYouTubeに参入してきて、まさにYouTuber戦国時代に突入してきましたね٩( ᐛ )وここで問題になってくるのが、「YouTuber多過ぎて誰がええのんかわからしまへんやん」問題。あまりに混乱し過ぎーてコッテコテの関西弁になってしもたʅ(◞‿…

手っ取り早くスノーボード上手くなるならこれしかない

スノーボード上手くなりたいですよね。どうして上手くなりたいかって? 「モテたいからに決まってんじゃん」 まぁ上手くなりたい理由は色々ありますよね( ・∇・) 僕は今まで色々と上手くなるために試行錯誤してきました。 そうやって色々と試しながら滑って…

スノーボードする時のおすすめインナーはこれだ!長年悩んだ末の結論

僕は長年悩んできました。 何に悩んできたのか。それは、スノーボードの時ってウェアの下に何着るのが正解?だって寒いのは嫌だし、かと言って着込みすぎると今度は暑くて汗かいちゃうし。 しかも汗をかいたらその後汗が冷えて寒くなるし。この「ウェアの下…

アメリカ西海岸で見た本当にオススメできる絶景スポット3選

あるレストランでウェイター「パンのおかわりはいかがですか?」客「おい!パンを素手で掴んでいるじゃないか!!」ウェイター「大丈夫です。このパンは焼きたてじゃないですから」 傑作のアメリカンジョークだろ?HAHAHA 僕はカナダから帰る時、ただ帰るの…

これが答えだ!ワーホリに持っていって良かったもの・要らなかったもの カナダ編

初めてワーホリ に行くとなった時に、「何持っていけばいいんだろう」ってなりますよね。 色々なブログでも「持っていって良かった・要らなかったもの」という記事がありますが、今回は僕なりの答えを書いていきます笑 持っていって良かったもの ・パソコン …

ニセコでちょこっとピクニック

最近雪があんまり降ってないニセコです。 ゲレンデのコンディションが良くない日に長く滑るって苦行ですよね。そんな日に滑るだけじゃない楽しみ方をお教えしましょう! 僕が30年かけて学んだそのメソッドを15万円でみなさんに提供します! 15万というと高い…

冬の洞爺湖観光⛄️ワーホリで出会った仲間たちと再会

メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!! ということで、今日はウィスラー …

スノーボーダーのリスク

皆さんスノーボード楽しんでますか?僕はめちゃくちゃ楽しんでます そんな楽しいスノーボードですが、今回は少しシビアなお話をします。 つい先日、僕がウィスラー で一緒の家に住んでいた友達がスノーボード中に事故に遭い首の骨を折る大怪我をしました。 …

結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 最終章

待ちに待ったワーホリまとめカナダ編の最終章!第1、2章はこちら↓ simplebestblue.hatenablog.com simplebestblue.hatenablog.com 「さよならの代わりに花束を 後期」 さて、毎日楽しい生活を送っていたわけですが、1年という期限が決まっているのがワー…

結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 第2章

第1章はこちら↓ simplebestblue.hatenablog.com 「友達100人できたかな?中期」 バンクーバーからウィスラー へ引っ越し新生活がスタートしました。 シェアハウスは日本人オーナーで、住んでいる人は日本人と韓国人で割と早く馴染むことができました。 何よ…

結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 第1章

僕は2018年から丸一年カナダへワーホリに行っていました。 で、結局ワーホリに行ってみてどうだったのかというと、めっちゃ楽しかったです!! 今回はワーホリ期間を 「ドキがムネムネ 前期」 「友達100人できたかな?中期」 「さよならの代わりに花束を 後…

ニセコのスキー場ってどんな感じ?バイブス上がる?

ヒェヒェヒェ〜 わぁーっつぁーっぷ! 今日もバイブスぶち上げていこぅぜ〜ぃ ポンポンポーンこんな感じの人がいたら僕は静かに距離をとります。 ポンポンポーンとかACのCMか! さよなライオン さて、久しぶりにニセコでも結構雪が降ったので雪が降った後の…

ニセコでの仕事

早いもので新しい仕事に移って10日ほど経ちました。 初めのうちはゲストハウスのチェックインやアウト、清掃を主にやってましたが少し前から新しくバーを作るというミッションが進行し始めました笑まさかニセコでそんなことに関わるとはドリームにもシンクし…

ニセコの美味しかったお店(1月現在までで)

ニセコってアウトドアブランドをパク、、、オマージュしたお土産多くね?と最近思っているRYOです。今回は僕が今のところ行ったことがあるお店の中で特に美味しかったお店を一方的に紹介します! その1 停車場 倶知安駅の目の前にある定食屋さんで、観光客…

リゾバについて考える

明けましておめでとうございます早いものでニセコに来てからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 1カ月のうちにもなんやかんや色々とありました笑とりあえず前の仕事は辞めて今は新しい仕事を始めました! 今回の話はこれからリゾバしようと考えている人…

北海道はでっかいどう

カナダから長野に帰ってきて、早いものでもう半年が過ぎました。長野に帰ってきてからはアウトドアショップでバイトをしていました。 キャンプの知識やアウトドアアパレルの知識をたくさん学ばせたもらえていたので、すごく楽しい仕事でした(^^) だけど、そ…

ゆるキャン△聖地 浩庵キャンプ場②

AM4:30 目覚ましよりも早く目が覚めました。朝は冷え込んでいたので厚着をしてモゾモゾとテントの外へ。 富士山は、、、バッチリ出てる!! うっすらと明るくなり始めた空に富士山のシルエットが美しい。 コーヒーを入れながら目覚めの一服。 目の前には絶景。…

ゆるキャン△聖地 浩庵キャンプ場①

いつの間にやらワーホリ期間を終えて日本に帰って来ました笑日本に帰って来てからのことはまた次回書くとして、先日は後輩くんと一緒にキャンプツーリングに行って来ました。行き先は、少し前にキャンプ ブームの追い風として話題になった「ゆるキャン△」に…

雪山の危険

ブログサボりまくってましたwこれからはできる限りサボらないように頑張る! さてさて、時の流れは早いものでいつの間にやらwhistlerもwinter seasonに突入しました⛄️今年は例年よりも雪の降り始めが遅く、スキー場はなんとか予定通りの日にちにオープンでき…

ジャパレスという選択肢について

仕事が決まりました。 タイトル通りジャパレスです。結局ジャパレスかいっ!いやいやジャパレスいいじゃないか。ワーホリ体験談の中でジャパレスに対してネガティブな意見が多々見られますがどうなんですかね。 英語力を伸ばしたい人は当然ネイティブが多い…

スケートパーク

ここ数日めちゃくちゃ暑い日が続いているWhistlerですそんな炎天下の中、今日はWhistler villageにあるスケートパークに行ってきました。夕方ごろに行くと、平日にも関わらず大勢のスケーターがいました。しかもローカルだらけでレベルも高いし場違い感満載…

Vancouverから引っ越し

住むところが決まったので今日は引っ越し!! ようやくホテル暮らし卒業です。 以前見学に行ったシェアハウスに住めることになりましたー。 またこの荷物を持って移動するのが一苦労なんすよね。今回もGreyhoundを利用してWhistlerまで向かいましたが、前回…

日本てそこまでいい国なの?

いつの間にかカナダに来て1週間が過ぎてました。今生活しているところは、住みやすい都市ランキングTOP3常連のバンクーバーです。そんなバンクーバーで1週間生活してみて、日本と違うと感じたことがいくつかあったのでまとめておきます。 wi-fiまず驚いた…

カナダのGreyhoundはなかなかどうしてスリリング

昨日初めて利用した長距離移動のバス会社 その名も Greyhound今回はこのバスの利用についてまとめまっす! バスの予約 当日の流れ バスの乗り心地 バスの予約 今回はネットで予約しました。 ネットでの予約の方が割引もあってお得だったので まずはこのリン…

カナダでの家探し

時差ボケがようやく治ってきたー 環境適応能力に定評のある僕ですが時差との相性は悪いようです笑 さてさて、カナダに来て6日が経ちそろそろ家見つけないとまずくない?と焦り始めていたここ数日。 一応今滞在中のホテルは11日間押さえてはあるものの、そ…