RYO Blog

優れるな、異なれ

リハビリの専門学校卒業後、長野の病院にリハビリスタッフとして就職。

職場の上司が嫌になった、薄給、業務方針が合わないことにより3年で退職。


友達から誘ってもらった違う病院へ転職。


学生時代から付き合っていた彼女と結婚。


職場環境は悪くなかったがリハビリの仕事が自分には合わないと感じ、もっと自分がやりたいことをやろうと思い始める。


通っていたスノーボードショップの店員さんがワーキングホリデーに行っていた話を聞いて、「俺も行ってみたい」と病院を辞めることを決意。

スノーボードもしたいしカナダにしようと勝手に決め、奥様を説得しようと試みる。

始めは相手にされなかったが、説得するうちに奥様も了承。

2人でカナダへワーホリに行くことに決定。


病院を退職しカナダにワーホリへ行く。


1年間カナダのウィスラー で充実した生活を送る。


帰国後に長野のアウトドアショップでバイトを始める。


奥様と相談し次はニュージーランドへワーホリに行こうと決め、そのためにお金をためながらスノーボードもできる北海道へ行くことを決める。


現在、北海道でスノーボード三昧の日々を送っていますw


場所にとらわれないで好きな所で生活するって楽しいです!

色々な価値観を持っている人達に出会って、良い部分・悪い部分を見て日々自分の勉強になります。


このブログでは少しでも皆さんの役に立つような情報を発信したり、新しい一歩を踏み出すきっかけになれるようなものにしていきたいと思っています。

プロフィール
id:simplebestblue
ブログ投稿数
49 記事
ブログ投稿日数
46 日
読者